Re: w3m-safe-url-regexp

白井です。

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:13585] Re: w3m-safe-url-regexp
Date: Tue, 14 Jan 2020 08:23:45 +0900

> [...]
>
> 確かに変ですね。白井さんのパッチを当てました。ありがとうございま
> す。しばらくこれで様子を見ましょう。

ありがとうございます。
これ、wanderlust とか gnus は大丈夫だったのかな?

以下、ほとんど雑談ですが。。。

> 昨年、よくわかりもしないのに結構な改造をしてしまった mew-w3m.el
> が動いているようで、まずは安心しました。;-)

実は、今回気付いたことがありまして。。。ちょっとご相談を。

以下、自分の ~/.emacs に書いてあるコードなので、誰にも迷惑はかけ
ていないのですが、mew-w3m.el で定義している
mew-w3m-cid-retrieve-hook でこんなことをしています。

(add-hook 'mew-w3m-cid-retrieve-hook 'mew-w3m-cid-retrieve-get)

(defvar mew-w3m-cid-retrieve-cids nil)
(defun mew-w3m-cid-retrieve-get ()
  (setq mew-w3m-cid-retrieve-cids
        (cons cidstx mew-w3m-cid-retrieve-cids)))

この設定をして、cid part のあるメールを表示すると

setq: Symbol's value as variable is void: cidstx

と怒られるのですよね。大雑把に書くと

(defun mew-w3m-cid-retrieve (url &rest _args)
        (let* (...
               cidstx beg end)
          (when cidstx
              (run-hooks 'mew-w3m-cid-retrieve-hook))))))))

となっているので、昔の感覚だと問題ないのですが。。。
lexical-binding がらみでもなさそうだし。なにかお分かりになります
でしょうか?

# そういえば、最近 shimbun 全然動かしていないので、今度動かして
# みますね ^^;;;

あと、github の使い方覚えて、mew-w3m.el から古い Mew 向けのコー
ド消しましょうかね。

> ;; 12月に転職しまして、日中は以前のように自由がききません。
> ;; 0x40 歳でリセットスタートは、ちとつらいです。

;;; それはそれはお疲れ様です。お互いにまだまだ頑張らないと

--
白井秀行@若輩者