Re: w3m-next-anchor by i

西田> 自分の好みとして、View モードや w3m のように「何かを読む」ことが
西田> 中心となるモードでは、右手だけで基本的な操作が一通り出来るように
西田> キーを設定するのですが、それでいくと今の標準設定は最適とは言えません。
西田> 例えば w3m-next-anchor は頻繁に連打するので、`i' にバインドすると
西田> 軽快なのでないかと思う。

ふむ。
下の話とも絡みますが、自分の(個人的な)使い方としては、カーソルの
純粋な上下左右の移動操作(h,j,k,l)はさほど
意味が無いかなとも思っていて、

  j .. line scroll up
  k .. line scroll down
  h .. scroll to left
  l .. scroll to right
  o .. open this url
  u .. input url
  n .. next anchor
  p .. previous anchor
  SPC .. page down
  BS  .. page up

などと割り当てみようか、と画策していました。
ただ、多分に個人的好みの領域でもあるのでなんとも、ですが。

ついでに言うと、*w3m*は (setq truncate-lines t) な状態がいいかな、と思う。

西田> まあ、こういうのは個人の好みですから自分で勝手にやればいいんですけど、
西田> やはり快適さを突き詰めたものは他人と共有せねば。というわけで、後程
西田> 自分なりの設定を提案しようかと思いますが、どうでしょうか? w3m 標準や
西田> lynx 互換など、いくつかの基本バインディングを用意しておいて、オプション
西田> 一つで切り替えられるようにしておくと親切かも。

上記のとおり、それがしたいなと思ってます。
オリジナルw3m風、lynx風、Netscape風あたりを用意して切り替えをしたいなと、
考えてました。特に移動系はよく使う分、好みが分かれるでしょうからね。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh@taiyo.co.jp>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN