Re: inline image

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00182] Re: inline image
Date: 12 Mar 2001 20:15:15 +0900

白井> ついでと言ってはなんですが、
土> ...
白井> で w3m-content-type-alist において "xxxx.exe" を "xxxx" と設定し
白井> ていると全然動かなくなってしまいました。

土> ああ、SDIC の時にも発生したおなじみの問題ですね。w3m-which-command 関
土> 数も修正しておきました。

どうもです。

# で、またひとつ Windows を嫌いになる。。。:-)

白井> (defcustom w3m-content-type-alist
白井> (if (memq window-system '(w32 win32))
白井> '((windows
白井> ......))
白井> '((unix
白井> ......))))

白井> な感じで Windows 推奨設定をつけておきました。

土> これなんですけど、window-system で判定しているのはどうも納得いかないの
土> ですが…。system-type で判定する方がすっきりしませんか?

土>     (memq system-type '(ms-dos 'windows-nt))

あれ、本当ですね。なんにも考えずに yank してしまった。ちなみに、
Mule for Win32 以降 Meadow も NTEmacs でも

(eq system-type 'windows-nt)

だけで OK だと思うのであとで修正しておきます。

白井> ## 個人的には unix 側で
白井> ## ("text/html" "\\.s?html?$" browse-url-netscape)
白井> ## としてしまうと完璧なのだけど、自粛。

土> なるほど。default にしてしまうと、何か問題ありますか?

1. 古〜い Emacs では browse-url.el は標準付属品でない。
2. 最初に "netscape" って書いてあった。:-)

ぐらいの理由です。default になっても私はなんにも問題ありません。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)