Re: cannot follow link

[emacs-w3m:00400] に挙げたリンクは辿れるようになりました。

> # ' での quote も時々見かけますが、SGML 的に正しいかどうかは調べてません。
> # 間違っていても認識せざるを得ないけど… さすがに ` は見ない。

HTML 4.01 仕様書邦訳によると、' も問題無いようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/intro/sgmltut.html#h-3.2.2
| デフォルトでは、SGML規定はすべての属性値を二重引用符(ASCII十進34)または
| 単引用符(ASCII十進39)のどちらかを用いて 囲うよう求めている。二重引用符で
| 属性値が囲われる場合は単引用符がこの属性値の一部を成し得るし、逆の囲い方
| も可能である。属性値として引用符を表すことについて、著者は数値文字参照を
| 用いることもできる。二重引用符は"で、単引用符は'である。二重引用
| 符については文字実体参照 "を用いることもできる。

> 特殊文字(<, >, ", &)は & で実体参照してエスケープします。

# href 属性の場合は属性値は URI なので事情が変わりますよね。
# " は URI では %22 と encode しなきゃいけないから、
# <a name="hoge&quot;hoge" href="#hoge%22hoge"> とかが正しいのかな。

--
有沢 明宏