Re: start-process

白井> ○ (while w3m-process-running (sleep-for 0.1))
白井> だと、w3m-process-running が nil か否かの判定の時間しか process
白井> の扱いに CPU が割り振られないと思う。(sit-for 0.1) なら動きます
白井> よ。

それは知らなかった。

白井> というか sleep-for がどうしても必要な時以外は sit-for だと思う
白井> のだけど。(正しい認識かどうかは不明)

と言うことは、画面の再描画はしたくないけど、プロセスの終了は待ちたい、
という場合はどうしらたいいんでしょうね。

白井> ○ sentinel で最初に event string を見ているけど、違う終わり方を
白井> されるとダメだから、これはやめた方が。。。

うーん、そうなんですか? 例えば、シグナルを受け取った場合なども
sentinel は呼び出されるはずなのですが、そういった場合も終了扱いにして
しまうとおかしなことになりそうな気がするのですけれど。

とりあえず、まあ動きそうなので [emacs-w3m:00426] 相当の変更を commit
してしまいました。もしも動かなかった場合は連絡してください。

2001-04-03  TSUCHIYA Masatoshi  <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>

	* w3m.el (w3m-process-message): Removed.
	(w3m-exec-process): Clean up.
	(w3m-w3m-dump-head-source): Removed code which refers
	`w3m-process-message'.
	(w3m-w3m-dump-source): Ditto.

ついでによくよく考えたら、w3m がバッチ的に出力するから
w3m-process-message は無駄なので、削除しました。

白井> 初めて XEmacs を使ったときから、どうしてもこの辺りがうまく動かな
白井> い。顕著な例は Mew + PGP/GPG です。

白井> # 土屋さんもぼくも Solaris だからかな? 普段使わないから、気にす
白井> # るのをやめてしまった。^_^;;;

可能性は高いですね。ノートPCの Linux だと問題ありませんから。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/