Re: shimbun

寺> …ということは1回目の記事リストの取得に時間がかかることに
寺> 変わりはないのですね。

構造上、この問題は避けられないと思います。

寺> shimbun レベルでは未読管理はあまりしたくないので、

はい。僕も [emacs-w3m:00452] を出してから気づいたのですが、WL と Gnus
から別々に shimbun.el を呼び出したりしていると、shimbun.el で未読管理
をするというモデルは破綻してしまいます。考えが足りませんでした。

寺> * shimbun で例えば shimbun-mua クラスみたいなのを設け、
寺>   そこに search-id とかいうメソッドを用意しておく。
寺> * shimbun-get-header は得られた id を引数として shimbun-mua::search-id
寺>   を呼び出し、non-nil が返ればそこでやめる。
寺> * nnshimbun.el では、shimbun-mua-gnus みたいな shimbun-mua の
寺>   サブクラスを作って、search-id を実装

というように MUA との通信を行う界面を設定するモデルが正しいと思います。

寺> mhonarc の表示だと、どの部分がもともと別パートになっていたかを
寺> 判別するのはむずかしい気がしますが、そんなことないですか?

すみません、別の mhonarc で生成されているわけではない ML のアーカイブ
と勘違いしてました。

土> それから、sb-asahi.el などの coding-system の指定部分の
土> (static-if (boundp 'MULE) ...) は冗長だと思います。

寺> えーと、これは
寺>     (defvar shimbun-asahi-coding-system 'shift_jis)
寺> だけでよいってことですね?

そうです。

;; すみません、早急に動作テストできる環境を整えて出直してきます…

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/