はじめまして。 OS/2 ユーザです。

中川と申します。始めまして。

  数少ない OS/2 ユーザの、さらに数少ない emacs ユーザです。emacs 20.7
のパッチのメンテナンスを行っています(怠っています?)。20.2 を移植な
さった方が os2-emacs-ja ML にお出ましにならないもので。

  OS/2 でコンパイル済みの w3m 0.2.1 が公開されたのを機会に、w3m.el を
利用してみたいと思うようになりました。Mew dist にずっと Read Only でい
るので、存在はしばらく前から知っていたのですが。

  とりあえず、OS/2 版の w3m 0.2.1 も cygwin 版同様 -dump_source 等で
LF -> CRLF 変換を行ってしまうので、
	 (defun w3m-crlf-to-lf ()
	-  (when (eq w3m-executable-type 'cygwin)
	+  (when (or (eq w3m-executable-type 'cygwin)
	+	    (eq system-type 'OS/2))
  のように手を入れて何とか動くようになりました(w3m_el-0.2.150.tar.gz
を使用)。OS/2 では、ファイル名は普通に e:/usr/local/ のようにドライブ
名がつくだけなので、w3m-cygwin-path は使いたくありません。
w3m-use-cygdrive は、どちらでも動作に問題はないようですが、 OS/2 版
Netscape の記法に合わせるなら nil にすべきであるようです。

  w3m-content-type-alist についてはこれから考えます。mailcap から自動
設定していただけると楽なのですが。

  LF -> CRLF 変換については OS/2 バイナリの作者の方に質問してみます。
他にも OS/2 固有の問題らしき点もありますし。

  使いはじめということで、一つ質問させて下さい:
  例が適当でない気がしますが、
	http://www.uranews.com/
  が
	--FRAME--
	    1
	    --FRAME--
		2
		3
	エミュレータ・CD−R・MP3(エンコーダ・再生ソフト)の更新情報
	その他偽装ツールやInterNet上での時事情報など役に立つ情報?満載。
	その他URL転送サービスなんかも行っている割には毎日更新している
	裏ニュース!(http://www.uranews.com/)をよろしくお願いします。

	なお、フレーム未対応のブラウザではこのページを見ることが出来ません。
  のようにフレームがレンダリングされないのは仕様でしょうか。w3m 単体で
はレンダリングされるのですが。

  よろしくご教示下さい。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 Nセ2G