Re: はじめまして。 OS/2 ユーザです。

From: NAKAGAWA Takayuki <tknakaga@kanagawa.hitachi.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:00576] はじめまして。 OS/2 ユーザです。
Date: Thu, 19 Apr 2001 17:35:16 +0900 (JST)

中川>   OS/2 でコンパイル済みの w3m 0.2.1 が公開されたのを機会に、w3m.el を
中川> 利用してみたいと思うようになりました。Mew dist にずっと Read Only でい
中川> るので、存在はしばらく前から知っていたのですが。

## 今の Mew って OS2/2 で動くのかしらん、とふと思ったりして。

中川>   とりあえず、OS/2 版の w3m 0.2.1 も cygwin 版同様 -dump_source 等で
中川>   LF -> CRLF 変換を行ってしまうので、
中川> 	 (defun w3m-crlf-to-lf ()
中川> 	-  (when (eq w3m-executable-type 'cygwin)
中川> 	+  (when (or (eq w3m-executable-type 'cygwin)
中川> 	+	    (eq system-type 'OS/2))
中川>   のように手を入れて何とか動くようになりました

これ、OS/2 が入ると w3m-executable-type って変数名は適当じゃなく
なるし、(中川さんも出てこられたことですし :-)

(defcustom w3m-linefeed-type
  (if (memq system-type '(windows-nt OS/2 emx))
      'crlf				; xxx, crlf on win32 and OS/2 by default
    'lf)

(defun w3m-crlf-to-lf ()
  (when (eq w3m-linefeed-type 'crlf)

に変更しちゃっていいですか? (って、だれに聞いているんだ)

中川> を使用)。OS/2 では、ファイル名は普通に e:/usr/local/ のようにドライブ
中川> 名がつくだけなので、w3m-cygwin-path は使いたくありません。
中川> w3m-use-cygdrive は、どちらでも動作に問題はないようですが、 OS/2 版
中川> Netscape の記法に合わせるなら nil にすべきであるようです。

(defcustom w3m-use-cygdrive (eq system-type 'windows-nt)

でしょうか。

または、w3m-use-cygdrive の default は nil にしてしまうとか。

# w3m-cygwin-path() って使っていない関数なのですね。

中川>   w3m-content-type-alist についてはこれから考えます。mailcap から自動
中川> 設定していただけると楽なのですが。

きっと flim があると簡単なのでしょうけど、その辺は、私には良くわ
かんないです。

中川> 	なお、フレーム未対応のブラウザではこのページを見ることが出来ません。
中川>   のようにフレームがレンダリングされないのは仕様でしょうか。w3m 単体で
中川> はレンダリングされるのですが。

これが出来たら、とってもうれしいです。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)