Re: How to create icon

大和さん> 恥を忍んで質問させて頂きます.以前eucじゃないとcvsに入れると
大和さん> きにややこしいことになると教えてもらったことがあるのですが,
大和さん> 正しいでしょうか.

cvs commit -m MESSAGE
              ^^^^^^^ の文字コードが統一されていないとややこしい。

という話じゃないでしょうか?

で、UNIX 系では process coding system が EUC-jp のものが多い
ので EUC-jp にしないとややこしいことになるとその人は言いたかっ
たんじゃないでしょうか?

山岡> ううむ、そんなことはないんじゃないでしょうか。APEL などがある
山岡> cvs.m17.org では一般的に日本語は junet 系で書かれているし、
山岡> cvs.xemacs.org や cvs.gnus.org もしかり。

これはファイルの中身そのものの文字コードを言っていますよね。

;; あ、cvs.m17.org も cvs.xemacs.org も cvs.gnus.org も
;; MESSAGE には ASCII しか(たぶん)使ってないのでややこしくは
;; ならないでしょうね。

という話じゃない?
--
こせき @ Emacs のページ作成中