Re: w3mmee with utf-8

坂本(浩)です。
# suto さんは御存知でしょうが補足。

w3m-m17n (の UTF-8 出力)も xterm に合わせているのですが、
これは EastAsianWidth.txt で属性が "W" か "F" のもののみ width=2
という設定です。簡単にいうと CJK にしかない文字だけが width=2 です。
そして、罫線や記号が入っている各種 IBM/MS-CodePage の存在のため
漢字/かな/ハングル以外はことごとく width=1 となります。
# ISO 2022 や JIS/GB/KS より CodePage が優先みたいでかなり嫌。

EastAsianWidth.txt は JISX0212 も JISX0213 も無視しているので、
mule 的には嬉しくないかも。
(参考) http://www.debian.or.jp/~kubota/unicode-symbols.html
坂本 浩則 <hsaka@mth.biglobe.ne.jp>
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/