Re: form & post

From: Yuuichi Teranishi <teranisi@gohome.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01258] Re: form & post
Date: Fri, 06 Jul 2001 00:33:36 +0900

寺> …というわけで commit しました。
寺>
寺> w3m へのパッチは w3m-0.2.1-mnc.patch にマージしました。
寺> ;; つかれた。。

## お疲れさまでした。

寺> おかしなことになってたらすみません。

w3m 自体へのパッチは寺西さんの最初の w3m-post.diff を使いました。
namazu.cgi も動きました。だけど、index の select があるとだめだっ
たのであとで考えてみます。(けど、わからないような気がする)

寺> これで掲示版にカキコ(死語?)できます。。

で、Meadow 掲示板にカキコ :-) してみたら、改行が飛んでしまいまし
た。ぼくの使っている掲示板ってここぐらいなのですが、tcup だと
w3m-form-input-textarea-set() で

"\n" => "\r\n"
または、
"\n" => "<br>" (おそらくこっちの方が確実かも)

の変換をしないとだめみたいです。

# 普通に w3m から post するとどうなるんだろう?

只今、掲示板の管理者さん(おおむらさんって emacs-w3m にはいないの
かな)に

『何通か実験していい?』

って問い合わせているので OK の返事が来たらいろいろと実験してみま
す。

# URL で regexp して該当したら、変換かけるぐらいでいいかなぁ。
# 適切な場所で run-hooks して user まかせにする方がいいかな。
## 通常、文字コードは掲示板側で類推してくれるのかな?

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)