Re: referer

菅> 某匿名巨大掲示板が referer が無いと書き込めなかったので、
菅> referer を送る事ができるようにしてみました。
菅> w3m-use-referer が non-nil なら referer を送る事ができます。
菅> 添付の patch を commit してしまってもよろしいでしょうか?

どうぞ。

菅> w3m-referer.patch の方は mnc-patch 適用後のものです。

ただ、こちらについては emacs-w3m ML だけでは議論できませんので、
w3m-dev ML に提案をして頂くようにお願いします。

これまで emacs-w3m の実装は、w3m 本体を出来るだけ改造しないように行わ
れてきました。そのため、一部では非常に無駄なことも敢えてしています。

つまり、w3m-0.2.1-mnc-patch も恒久的に必要なパッチではなく、w3m の次の
正式版が公開された暁には必要なくなる予定でした。例えば、-dump_extra オ
プションを追加するための変更については、w3m-dev ML で議論もしましたし、
w3m の作者である伊藤さん御自身がパッチを投稿されています。ですから、
w3m の次の正式版に同等の変更が採用されることは、かなり期待できると思っ
ています。

そういうわけですから、w3m 本体に対して改造が必要な場合は、w3m-dev ML
にも提案を行って頂くようにお願いします。

菅原さんの変更案が提出されるまでうっかりしていたのですが、-post オプショ
ンを追加するための変更についても、w3m-dev ML での議論が必要だと思います。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/