Re: w3m コンパイルエラー

谷> コンパイル時にエラーになってしまいます。エラーメッセージは以下のと
谷> おりです。

谷> gcc -O -I./gc/include  -I.     -c ftp.c -o ftp.o
谷> ftp.c: In function `ftp_pasv':
谷> ftp.c:202: structure has no member named `ss_family'

これは、実際には IPv6 のサポートがないにも関わらず、IPv6 サポートがあ
ると configure が誤判断した場合に発生する症状だったと思います。

configure によって生成された config.h の中の

    #define INET6

という部分を

    #undef INET6

と書き換えて、再度コンパイルをやり直してみてください。

谷> それから、emacs-w3mに入っている w3m-0.2.1-mnc.patch のパッチは、w3m に
谷> 対して、コンパイルする前にあてるということですよね。

その通りです。

なお、CVS で取得することの出来る最新開発版を利用するためには、
w3m-0.2.1-mnc-patch の代わりに、佐藤さんが公開されていらっしゃるパッチ
を適用する必要があります。詳細については README.ja を参照してください。