Re: w3m コンパイルエラー

土屋様、ありがとうございました。

> 谷> コンパイル時にエラーになってしまいます。エラーメッセージは以下のと
> 谷> おりです。
>
> 谷> gcc -O -I./gc/include  -I.     -c ftp.c -o ftp.o
> 谷> ftp.c: In function `ftp_pasv':
> 谷> ftp.c:202: structure has no member named `ss_family'
>
> これは、実際には IPv6 のサポートがないにも関わらず、IPv6 サポートがあ
> ると configure が誤判断した場合に発生する症状だったと思います。

> [...]

ご指摘どおりにしましたらコンパイルも正常終了し、w3m-emacs も問題なく動
作しました。本当にありがとうございます。

# 「IPv6 サポートがあると configure が誤判断した場合に発生する症状」と
  いうのはよく起こるのでしょうか。それとも私の OS のインストールが間違
  っていたのでしょうか。うーん初心者にはわからない。

						谷口 健二
                                                TANIGUCHI Kenji
                                                jj2k-tngc@asahi-net.or.jp