Re: 多文字セット化 emacs-w3m

坂本です。

> From: ari@mbf.sphere.ne.jp (Akihiro Arisawa)
> 土> http://www.t3.rim.or.jp/~rryu/himitu/kanaok.html のタイトル部分のみが
# このページなんか嫌い。

> 土> 化けるので困っています。
> どうやら、meta 要素による指定コードが Shift_JIS のため、w3m の
> コード判定で Shift_JIS を優先したコード判定を行っているための
> ようですね。

よく分かってないのですが、w3m.el ってソースを EUC-JP にしてから
w3m に喰わせているのですか?

> ;; -I オプションによる指定が meta 要素より優先されるとよいのですが。

う〜ん。
オリジナルの w3m は -I より meta の指定が優先でさらに自動判別が優先です。
w3m-m17n では、-I が指定された場合は自動判別も meta 要素のチェックも
止める様にしています。
オリジナルの仕様は単に私がサボって実装しただけなので(ちょっと前まで
自動判別だけだったんだから許して)、オリジナルの方も w3m-m17n の様に
しましょうか。
坂本 浩則 <hsaka@mth.biglobe.ne.jp>
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/