w3m-base-url

はじめまして、高石というものです。

少し前からemacs-w3mの安定版を利用していたのですが、POSTが使
いたかったので、CVSから最新版を得て使ってみました。
# とても快適です :-)

で、気がついたのですが、base-urlの扱いがおかしいようです。
# というか、そもそもHTML中のBASE指定は考慮されていない?

HTML中に<BASE href="...">の指定があった場合に、current-urlが
そのアドレスに置き換わってしまいます。

このため、<BASE href="...">が書いてあるとリロードができなく
なります(そのページではなくbase-urlを読んでしまうため)。
同じ理由からソースやヘッダの表示もできません。
historyにもbase-urlの方が残るようで、一旦別のページに移動す
ると、戻ることもできません。

MLの過去記事を見た感じでは、[emacs-w3m:01391]での変更の副作
用でしょうか。

EmacsLispがよくわかっていないので、具体的にどこをどう直せば
いいとか言えないのですが、base-urlの指定があった場合には、
current-urlを置き換えるのではなく、そのページから相対パスで
移動しようとした時だけ、base-urlを起点にurlを決定する必要が
あるかと思います。

# emacs-w3m-ctl@namazu.org にsubscribeのメールを送ったのです
# が、You are not a member of this mailing list なんて言われ
# ちゃいました。
# 過去記事を見たら、登録メンバー以外でも投稿できるようにした
# とあったので、とりあえず投稿してみます。
  高石 勇人 < rio-t@presen.to >
  PGP Key(RSA): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey.asc
         (DSS): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey-dss.asc
  FingerPrint : F3 8D A2 13 5F 31 B9 EA  91 71 9B 34 F0 71 A9 97