Re: Request for w3m-history.

ご主人様> ;; 非登録メンバーからの投稿テスト。:-p

白井さん> # じゃ、私も。ってこのメールアドレスまだ生きているのかなぁ
白井さん> # ^^;;;

;; ううむご主人様ねえ。非常に幼稚な html ソースの、ですが。^^;;

ご主人様> 経過時間だったら 99時間でもいけますね。(ほぼ冗談)

白井さん> ## なぜに 99時間? (emacs-19 の限界かしら)

;; 二桁の限界ですが、9999 までは (または ffff までは) 枠内ですね。

白井さん> HH:MM:SS
白井さん> dd   MM:SS
白井さん> yyyy-mm-dd

白井さん> を使い分けてみようかしらん。

なるほど。
;; "dd   MM:SS" よりは "dd   HH:MM" かな。
;; でも MM:SS だと思われてしまったらアウト。:-p

白井さん> 本題なのですが、結構以前から M-x w3m-history に以下の advice
白井さん> をかけて使っています。

ご主人様> 便利便利。:-)

白井さん> ど〜〜もです。

白井さん> w3m-histroy 自体で同等のことをやってしまってもいいと思います。
白井さん> どんなものでしょうか?

ご主人様> 賛成します。ついでに、その行をハイライトしてしまってはどうで
ご主人様> すか?

白井さん> 賛成です。ただし、私が色付けをすると *ど派手* になるという傾
白井さん> 向があるので、お願いしちゃって良いですか? > 山岡さん

ド派手なのはぼくの趣味と合致しますが、でもデフォルトは
`highlight' ですかねえ。後でやっておきます。

白井さん> ちょっとちがうのですが、

白井さん> (when (or (fboundp 'hl-line-mode)
白井さん> 	  (and (locate-library "hl-line")
白井さん> 	       (require 'hl-line)))

[...]

白井さん> などというものやっていたりします。w3m でいうと、ずら〜〜と
白井さん> text が書いてあるページだと便利です。

ふうん、Dave Love さんも仕事が細かいんだなあ。これ初めて知りまし
たが状況によっては非常に良いですね。まさに (db-)history 向き。

白井さん> ## 自分で when でわけているということは。。。XEmacs には無い
白井さん> ## んですね。

;; emcws-21.0.106 の問題究明のために昨夜インストールしたものはブッ
;; 壊してしまってあったんですが、20.7 にも無かったので戻して試し

ご主人様> ;; (re-search-forward "^> " nil t) はナンなので考えてみたん
ご主人様> ;; ですが、これ以外の方法では場所を特定することが不可能 (ま
ご主人様> ;; たは超困難?) なんですね。^^;;

白井さん> 外から advice すると "^> " ぐらいしか無かったんですが、
白井さん> about-histroy を変更するとしても、無理ですよね。

advice だとそうですね。history から得られる prev page はちょっと
違うし。text property で探しても美しくならないので白井さん方式で
いきましょう。