form vs history

一つの form 中に複数の submit ボタンがある場合に、どうも history が悪
さをして(?)、うまく動かない場合があるようです。

例えば http://www.nijino.com/ari/tmp/g.cgi にて、invalid ボタンを押し
てから、戻って valid ボタンを押しても invalid も押されたことになってし
まいます。

また、http://www.nijino.com/ari/tmp/p.cgi では、invalid ボタンを押した
あと、戻っても invalid が送られてしまいます。

--
有沢 明宏