wl shimbun 機能

  菅です。

  wl で w3m を使って shimbun 機能を利用していますが Emacs/Emacs21/XEmacs21.x で
  ちょっとおかしな現象が出ているので、相談させてください。

  使っているのは、cvs 幹の多分latest  w3m です。wl も同じく。
  w3m は w3m-0.2.1-inu-1.5 です。

  で、.folders には

	WEBニュース{
		@asahi-html/( Emacs20 用はasahi/ となっている)
		@yomiuri-html/
		@zdnet/
		@cnet/
		@wired/
		@slashdot-jp/
		@hns/
		@kantei/
	}

  のように書かれています。
  現象は

  1. Emacs/Emacs21

   wl を起動するとメイルのチェックが終了し、次に w3m で asahi を見に行ったきり
   帰ってこない。

   ps -ef | grep w3m

  でチェックすると、

/opt/local/bin/w3m -o accept_language=ja en -dump_extra http://www.asahi.com/na

  から先へ行きません。Emacs 系は Ctrl-g が効きにくい(効かない)ので途中で
  止めることもならず 30 分程度ほっておいてもずっとこのままの状態です。

  2. XEmacs21.x(今使っているのは 21.4.5)

  wl を起動するとちゃんとチェックが終了し、通常の操作が可能になる。
  ただ、この w3m 機能を使う shimbun で例えば、 zdnet のフォルダーへ行ったと
  するとそのまま帰ってこなくなる。Ctrl-g を入れ、フォルダーに入り、
  そこで sync をかけるとデータベースを更新し、ちゃんと記事が読めるようになる。
  一発目だけおかしい。

  取り敢えず、どこからも私と同じような現象報告がないので、ひょっとすると
  私自身の .emacs 等環境の所為かも知れませんので、何を便りに調べたら良いか等
  教えて頂けませんか?

  因みに Emacs/Emacs21/XEmacs21.x では w3m を使う場合は特に問題は
  出ていません。
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@grd.advantest.co.jp