Re: 強制終了

管さん> wl をインストールしたところ、

> /opt/Emacs21/bin/emacs -batch -q -no-site-file -l WL-MK -f install-wl-package NONE NONE
> [...]
> process `convert' exited abnormally with code `強制終了'

管さん> と、出ました。この場合、上の 強制終了 というのは、気にしなくて
管さん> 良いのでしょうか?

これは Emacs Lisp のエラーではないので、気になさらなくて良いと思
います。何らかの理由で ImageMagick の convert コマンドがエラーを
起こしたときに、そのメッセージをリレーしているだけですので。

では何で convert コマンドがエラーを起こすかと言うと、たぶん管さ
んがインストールされている ImageMagick が、ちょっと古い版だから
でしょう (emacs-w3m の FAQ.ja をご参照)。

;; 管さんにしては珍しいから、当たってないかも。:-p

寺西さん> これを出してるのは emacs-w3m じゃないでしょうか。
寺西さん> 古い ImageMagick のバージョンを自動チェックしているあたりが
寺西さん> まだいまいちなのかもしれないと思っています。

寺西さん> ;; ImageMagick を持ち込んだ犯人でありながら、このあたりどう
寺西さん> ;; なってるのか把握できてません。任せっぱなしですみません
寺西さん> ;; > 関係者

はい、かなり関係者です。^^;;
`強制終了' とか言うのはやはり気持ちが良くないので、対策を考えま
す。