Re: encode/decode local file names

坂本です。

> From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
> 白井> あまり試せていないのですが、Windows の local file では
> 白井> となってしまって全滅です。
> と言うことで,その後,白井さんと個人メールで少し相談したのですが,結局,
>     指定された URL が decode 済みか否かを正確に調べる方法がない.
> という致命的な問題が存在するため,「emacs-w3m 内部では常にファイル名は
> encoded url string として扱う」という解は使い物にならないことが分かり
> [...]

w3m では、[w3m-dev 02132] 以降、
* URL (file:〜) として与えられた場合は encode されているとし、
  0x00〜0x20, 0x7f-0xff があれば encode する。
* ファイル名として与えられた場合は encode されていないとし、
  URL として valid でない文字は全て encode して*URL として*持つ。
* local ファイルにアクセスするときは自力で decode する。
として処理しています。

移行時にちょっと戸惑った人も居たようですが、問題は出ていないと思います。
坂本 浩則 <hsaka@mth.biglobe.ne.jp>
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hsaka/