Re: w3m-safe-url-regexp

From:  Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02680] Re: w3m-safe-url-regexp
Date: Fri, 01 Feb 2002 14:59:47 +0900

山岡> 打開策を考えてみようと思うのですが、まずは ding で「emacs-w3m に
山岡> バグがあった」と言っても良いでしょうか?

## バグっていうか仕様でしょうね。おそらく。

山岡さん> という議論が 955通前にあったのですね。

# なんて書こうかな?と考えている間(その間、w3m とか変更したり仕
# 事したりして) に山岡さんに発見されてしまったようです。:-)

すでにお分かりだと思いますが、Mew では summary で

"T" => cid: のみ表示する
"C-uT" => 全部の画像を表示する。

という風にしてあります。message に移ってトグルすると動作がおかし
い、という問題はあるのですが、Mew だと message buffer に動いてか
ら、なにかコマンドを打つという動作はほとんど想定していないので、
あんまり気にしていません。

# mew-w3m-auto-insert-image => t な人には "T" は意味がないです
# が。。。

山岡さん> ;; どうも去年の 10月ころの記憶がすっぽり無くなってるなあ...。

## 私もよくありますけど ^^;;;

山岡さん> とりあえず週末にできるもっとも簡単な対処として
山岡さん> mew-w3m-safe-url-regexp と同様の、ただし defconst ではなくて
山岡さん> defcustom で定義したオプションを mime-w3m.el と Gnus に設けよう
山岡さん> と思います。それにしても、

そうですね。だけど、普段は安全のために HTML メールのイメージは見
ないけど、このメールは安全だから見に行こう、という切り替えは簡単
に出来た方が便利かつ安心じゃないでしょうか?

山岡> ところが関数 w3m-retrieve での扱いは nil が「何でも安全だよ」と
山岡> いう論理になっていませんか?

確かにおっしゃる通りですね。

山岡さん> ding では、このあたりの仕様は近い将来に変わるかもしれない、と言
山岡さん> うことにしましょう。

# そのときには、mew-w3m もすぐ追従します :-)

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)