Re: wanderlust & octet.el

ようやく時間が取れたので, 環境を作ってみたら同じ様に文字化けして
読めませんでした... (T_T)

坂本さんの所では, 読める様になったのでしょうか?

In the message [Wanderlust : No.09329]
   on Fri, 01 Feb 2002 15:46:53 +0900, Yuuichi Teranishi wrote:

> 「化けてる」とは

> ・文字化けしてるだけみたい
> ・バイナリそのままみたい

> のどちらでしょう?

表面上は, 文字化けして見えます.

edebug で追っかけた所, octet-filter-call2-extra() で一時的に作成
している infile と mime-save-content() で保存したファイルとでサイ
ズが異なっていました. 中身を binary で開いて比較すると, 幾つかの
バイトが欠落している様に見えます.

この時点で, ファイルが壊れてしまっているので, wvhtml や xlhtml で
の変換に失敗してしまい, 更にその後, 無理矢理デコードする為に化け
化けの文字が表示されてしまっています.

> また、どんなワード添付でも必ずそうなりますでしょうか。

excel ファイルですが, CTE が base64 だと同様の結果になりますが,
8bit にしたメールでテストしたら上手く表示されました.

> それと、C-c C-v C-c は大丈夫なのでしょうか。

これは, `v' の時と同じ結果になりました.

報告だけで済みませんが, これにて.

;; 忙しくてこれ以上, 追跡出来ません. 次は, 何時時間が取れることやら...

--
Hiroya Murata (村田 浩也) <lapis-lazuli@pop06.odn.ne.jp>
PGP fingerprint: 53B6 1B4A 8193 A2D4 1526  BC9E 9AEF 2F6D 249D 5F17