shimbun-debian-fetch-headers-max

sb-debian.el に shimbun-debian-fetch-headers-max という変数が新設され
ていますが,この変数の役割はなんでしょうか? source を斜め読みした限り
では,最初に shimbun-get-headers() を呼び出して header list を作成する
ときに,あまりにも大量の header list を作成することがないように上限を
設定するという役割を持たされているようですが,この理解は正しいでしょう
か?

もし,この理解が正しいならば,shimbun-get-headers() の第2引数が同等の
役割を持つ引数として存在しているので,この変数は余分だと思います.
nnshimbun.el を利用されている場合は,

    (setq nnshimbun-index-range 'last)

のように設定しておくと,索引を調べるときに最後のページしか調べないよう
になり,ご希望の動作が実現できると思うのですが,どうでしょうか.