Re: emacs-w3m

From: Yamasaki Ryuji <ymskryj@yahoo.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03364] emacs-w3m
Date: Sat, 11 May 2002 21:45:32 +0000

> emacs-w3mでホームページを見てると、

# どなたのホームページかは存じませんが :-)

> hogehogeho$$
> hogehogeho$$
> hogehogeho$$

これは、ある程度どうしようも無いですね。

そのホームページを素の w3m で表示しても、右側があふれていると思
います。例えば、http://www.asahi.com などでもそうなると思います。

> と、こんな感じで $$ の後が画面いっぱいにひろげるとか
> しないと、見えなくなってしまいます。

そこまでしなくても '<', '>' で左右に移動します。また、CVS 版の
emacs-w3m なら、C-a, C-b, M-l なども有効に使えます。"?" を打つと
key-bind が表示されるので参考にしてください。

> ウィンドウの幅に合わせて表示できないのでしょうか?

w3m-fill-column の値を -6 とかいう風にもっと小さい値にすれば、少
しは救われるページが増えると思いますが、前述の
http://www.asahi.com などは全然だめです。

# , . でちょっとだけシフトすると良いかもしれない。w3m もそうなっ
# ているし。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)