From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03368] Re: Suppress warning under old Emacsen.
Date: Mon, 13 May 2002 21:06:13 +0900

山岡さん> t なんですが、w3m-mode のバッファでは初期のころからずっと、
山岡さん> 自動 hscroll [1] にしてあったので気が付かなかった、と言うかそも
山岡さん> そも auto-show-mode なんて知らなかったのでした。^^;;;

おぉ、hscroll もありますね。XEmacs では試せていないのですが、
Meadow で hscroll を有効にすると、auto-show-mode と同等に

BUGS> ■ 既知の問題
BUGS> (2) XEmacs で "<", ">" が機能していないのでは?

となりました。

しかし、今回の変更目的は、BUGS から上記の行を消すのが目的なので、
w3m-mode-hook で hscroll だろうが auto-show だろうが有効にするの
は各人の勝手ですね。

と思ったのですが、その後良く考えると、

山岡さん> [1] FSFmacs に付いている obsolete/hscroll.el と同等のものです。

## 手元の Meadow で使っている(いた) hscroll には
## ;;; 96.09.30 modified by Yamaoka
## が何カ所も入っていました。純正品よりこちらの方が良いです。 :-)

山岡さん> ;; でも、そろそろ捨てることにしよう。

## で試したところ、w3m-mode-hook で hscroll を有効にしようかと思っ
## ています ^^;;;

それと、auto-show/hscroll を使えば

BUGS> ■ 既知の問題
BUGS> (1) TAB で次の anchor に移動した時、その anchor が表示領域外ならば、きち
BUGS>     んと表示されるように画面全体を移動して欲しい。

も解決するので、scroll-right|left と両立する良い方法を考えるよう
にしませう。(独自に auto-show 相当を実装すれば良いのかな?)

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)