Re: ftp での download

>emacs-w3m を使い ftp サイトにアクセスしてそこのファイルをダウンロード
>しよと思い、w3m と同じ様に a (Save File)とか u(URL copy) を押してみた
>のですが、ダウンロードできません。

emacs-w3m のデフォルトのキーバインドは,オリジナルの w3m のキーバイン
ドとはかなり異なった配置になってしまっています.分からないことがあれば,
C-h m または M-x describe-mode で調べるようにしてください.

で,山崎さんの場合は d (w3m-download-this-url) でご希望の操作が行える
のではないでしょうか.

w3m 本来のデフォルトキーバインドに相当する keymap を準備しよう,という
話は過去にありましたし,枠組み自体は既に用意されているのですが,誰かやっ
てみようという方はいらっしゃらないでしょうか.