Re: customize w3m-use-mule-ucs の謎

From: ARISAWA Akihiro <ari@mbf.sphere.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:03483] Re: customize w3m-use-mule-ucs の謎
Date: Fri, 31 May 2002 23:37:15 +0900

白井> こうして、require しておくと、
白井> (custom-set-variables
白井>  '(w3m-use-mule-ucs t nil (w3m-ucs)))
白井> とかしたときに、実際に require するのですね。

ari> 嗚呼、そうだったのですか。custom は使って使ってないので全然
ari> 知りませんでした(^^;

ぼくも、ついさっきまで知りませんでした。だって全然つかわないもん
ね ^^;;;

しかし、設定を有効にしたときに勝手に load されるわけだから便利な
のでしょうね。

# 自分じゃ絶対使わないとぉぉーっても複雑な :type を書くときって
# とっても複雑な気分になってしまう。

ari> となると、w3m-e21.el では (fboundp 'w3m-ucs-to-char) をチェックしてから
ari> defun すれば良さそうですね。

と思います。やっぱりロード順に依存するのって保守が大変ですよね。

ari> ;; 多分 XEmacs-21.5 でも同様の問題があります。

では、あとは種を蒔いた方におまかせします。:-)

--
白井秀行@実は禁煙して一ヶ月なのであった。(3回ぐらい吸ったけど)