Re: [shimbun] img 表示について

>何と M-x locate-library RET mime-w3m.el RET の結果は、[No match] でし
>た。mime-w3m.elc についても同じでした。

それは,何か mime-w3m の設定以前の根本的な部分で何かおかしい現象が発生
していることを疑わせます.

    (or (locate-library "mime-w3m") (require 'mime-w3m))

という式を評価[*]してみると,ミニバッファに

    mime-w3m

と表示される,ということですよね?

[*] 評価 = 該当する式を *scratch* バッファにコピーして,最後の括弧の直
    後で C-x C-e または M-x eval-last-sexp RET すること.

もし,*本当に* そういう風に表示されるとしたら,私には竹原さんの環境は
何処か壊れているとしか思えません.それとも,何か XEmacs の特殊な事情が
あるのでしょうか?

例えば,[emacs-w3m:03653] で提示された最小限の設定を ~/minimum.el に保
存して,

    % xemacs -vanilla -l ~/minimum.el

としたらどうなるでしょう? これで正常に動作するようでしたら,竹原さんの
環境で利用されているシステム設定ファイル(site-start.el など)が壊れてい
る可能性が高いと思います.

> また、[emacs-w3m:03656] にありました新しい mime-w3m.el を入手して
> .emacs の先頭に (require 'mime-w3m) だけ記述しただけでは、レンダリン
> グされませんでした。

これもおかしいです.新しい mime-w3m.el は,竹原さんに提示した設定を
mime-w3m.el の標準として組み込んでみただけのものですから.