Re: nnshimbun で security-memo が月に 1 回だけ更新…?

こんにちは山岡と申します。

とりあえず CVS の幹と 1_3 枝に富田さんの対策と同等のものを盛り込
んでみました。どうもありがとうございます。

富田さん> 数ヵ月前より、nnshimbunでsecurity-memoを読んでいるのですが、
富田さん> なぜか、1ヶ月に1回しか、新規の記事がでてきません。

富田さん> 7月31日までは6月末日までの記事だけが読めて、8月1日になると7
富田さん> 月分のすべてが新たに読めるようになるが、8月1日は読めない、と
富田さん> いう症状です。

富田さん> ほかのかたは、リアルタイムに新規の記事を読めているのでしょう
富田さん> か?

富田さん> これまで、MLのアーカイブが月に1回だけ更新されてるのかと思い
富田さん> こんでいたのですが、webブラウザでみたら、2002年8月分のインデッ
富田さん> クスがあるので、ちょっと、しらべてみました。

富田さん> M-x debug-on-entryでshimbun-get-headersをいれて、
富田さん> sb-fml.elの以下のあたりをながめていたのですが、

(luna-define-method shimbun-get-headers ((shimbun shimbun-fml)
[...]
    (while (and (if pages (<= (incf count) pages) t)
              (re-search-forward "<a href=\"\\([0-9]+\\(\\.week\\|\\.month\\)?\\)/index.html\">" nil t))

富田さん> まず、「200207.month/index.html」からマッチしていきました。

富田さん> そこで、ここのshimbun-get-headersが始まる直前で「 *temp*」バッ
富田さん> ファをのぞいたら、カーソルが、

富田さん>    <li><a HREF="200208.month/index.html">〜
富田さん>                          ↑
富田さん>                           このあたりにいました。

ふーむ、実は昨日も sb-slashdot-jp で似たような指摘を頂いたのです
が、何か大元の方で変わってしまったのかな。わかりますか? →お歴々

富田さん> なんとなく直感で、上の(while (and 〜 の前に、
富田さん> (beginning-of-buffer)をいれてみたら、8月1日の記事が取り込め
富田さん> ました。

;; beginning-of-buffer はプログラム中では使ってはいけないらしい
;; ので、(goto-char (point-min)) にさせていただきました。:)