nnshimbun で security-memo が月に 1 回だ け更新…?

はじめまして 富田といいます。

数ヵ月前より、nnshimbunでsecurity-memoを読んでいるのですが、なぜか、
1ヶ月に1回しか、新規の記事がでてきません。

7月31日までは6月末日までの記事だけが読めて、8月1日になると7月分のすべ
てが新たに読めるようになるが、8月1日は読めない、という症状です。

ほかのかたは、リアルタイムに新規の記事を読めているのでしょうか?

これまで、MLのアーカイブが月に1回だけ更新されてるのかと思いこんでいた
のですが、webブラウザでみたら、2002年8月分のインデックスがあるので、ちょっ
と、しらべてみました。

# やはりelispがわかっていないので、よくわかりませんでした。;-)

M-x debug-on-entryでshimbun-get-headersをいれて、
sb-fml.elの以下のあたりをながめていたのですが、

(luna-define-method shimbun-get-headers ((shimbun shimbun-fml)
					 &optional range)
  (let ((case-fold-search t)
	(pages (shimbun-header-index-pages range))
	(count 0)
	headers auxs aux)
    (while (and (if pages (<= (incf count) pages) t)
		(re-search-forward "<a href=\"\\([0-9]+\\(\\.week\\|\\.month\\)?\\)/index.html\">" nil t))
      (setq auxs (append auxs (list (match-string 1)))))

まず、「200207.month/index.html」からマッチしていきました。

そこで、ここのshimbun-get-headersが始まる直前で「 *temp*」バッファをの
ぞいたら、カーソルが、

   <li><a HREF="200208.month/index.html">〜
                         ↑
                          このあたりにいました。

なんとなく直感で、上の(while (and 〜 の前に、(beginning-of-buffer)をい
れてみたら、8月1日の記事が取り込めました。

なお、xemacs-21.4.8と、昨日cvsからもってきたt-gnusとemacs-w3mを使用し
ています。