make very-slow (Re: w3m-el)

Peter Mickle さんはたぶん Debian パッケージで供給された
emacs-w3m v1.3.1 を使っていて、configure; make install をやり直
して下さいとお願いするのは無理があるかもしれないと思いました。

いつも configure; make install している人でも、例えばインストー
ルされている w3m-e21.el を少し変更して、その場で byte-compile し
たい場合がありますが、現状ではそれで問題無いことを確約できません。

そうやって emacs-w3m の各モジュールを個別に byte-compile できる
ことを保証するのは永遠にできないかもしれないし、仕方が無いとも思
うのですが、でも少しは努力してみようと、Makefile に very-slow と
いうルールを作ってみました。これは以下のことを行ないます。

1. すべての .elc ファイルを消す。
2. load-path の先頭に "." と "./shimbun" を追加。
3. 各モジュールを他の elc ファイルが無い状態で compile。
4. 各モジュールを他の elc ファイルがすべて存在する状態で compile。

いろんな warning が出ますので、よろしければ試してみて下さい。
特に 4. では (eval-when-compile (require 'cl)) などが無効の場合
の検証ができます。

なお tamago4 がインストールされている環境では、さきほど
tamago@m17n.org に出したパッチを使うと、より見やすくなります。:)