Re: w3m-view-this-url-new-session-in-background

At Fri, 23 Aug 2002 21:17:32 +0900 (JST),
白井さん wrote:

> 寺> w3m-view-this-url-new-session-in-background を non-nil にすると、
> 寺> Shift+RET などでリンクをたどっても、バッファスイッチが起きないためか、
> 寺> C-l などを押さないとタブ行が描き変わりません。
>
> これ、ぼくの Emacs21 だと描き変わりました。Emacs21 はお盆休み前
> ぐらいの CVS(*1) のものです。ちなみに OS は Solaris7 です。
> Emacs -q で立ち上げて最小限の設定をしても変化しました。

手元の環境(RedHat 7.2, お盆明けの Emacs21)では、この設定をはずすと、

* ネットワーク的に近いサイト(すぐレスポンスが返ってくる)だと
  tab が描き変わらない
* ネットワーク的に遠いサイト(なかなkレスポンスが返ってこない)だと、
  しばらくすると描き変わる

というかんじになります。
w3m-view-this-url-new-session-in-background => nil のときも、
たまに Bookmark で C-cC-t とかやってもタブ行が描き変わらないことが
あります。ぼくのところだけでしょうか。

Emacs 21 の再描画まわりはなんとなくバグってる気がする
(あらぬところに文字列のゴーストが出たりする)ので、
なんらかのバグなのかもしれませんけど…。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key