antenna (Re: w3m-dt ree.elで /a/hoge=> a:/hoge となるバグ )

お久しぶりです > 田岡さん

田> ところで、w3m-antenna-add-current-url が + に割り当てられています
田> が、? で表示するHelpには、そのことが入っていません。

これって単なる typo じゃないでしょうか.w3m-antenna-add-this-url() と
いうコマンドは定義されていないのに,w3m-mode() の関数説明文字列で参照
されてしまっていますから.

田> C-u + に w3m-antenna-add-this-url が割り当てられていたら良いのかも。

改造するのは簡単ですが,代わりに CVS 先端の版の about://antenna-edit/
を試してみていただけないでしょうか.いずれ,セキュリティ上の懸念が解決
したら,w3m-antenna-add-current-url も,こちらの編集機能で統合するつも
りですから.

要は,余所のページ中に about://antenna-edit/?op=NEW&id=... などのよう
なリンクをつけておくことによって,外部の攻撃者が勝手に ~/.w3m/.antenna
を操作してしまうのではないかという懸念をもっています.一応のブロックは
入れてありますが,穴が発生しやすいブロックの仕方なので,別の方法を模索
中です.

田> もうひとつ。w3m-antenna について質問があります。Class に割り当てる
田> ものは、Normal, Modified Time, HNS があります。HNS は、ハイパー日
田> 記システムのページの場合ですね? Normal と Modified Time の違いは
田> 何でしょう?

Normal の場合は,編集された日時による変更検出が失敗すると,ファイルサ
イズによる変更検出に fallback します.Modified Time の場合は,編集され
た日時による変更検出のみを行います.

でもって,ファイルサイズによる変更検出の場合は,実際に対象となるページ
の内容を download し,更に w3m-use-filter が non-nil であれば,広告な
どについての filtering も行ってからファイルサイズを調べます.これは,
geocities などの無料サーバで追加される広告に対処するために,このような
処理を行っています.