Re: antenna

田岡です。

> お久しぶりです > 田岡さん

こちらこそ、お久しぶりです。

> これって単なる typo じゃないでしょうか.w3m-antenna-add-this-url() と
> いうコマンドは定義されていないのに,w3m-mode() の関数説明文字列で参照
> されてしまっていますから.

確にありませんね。じゃあ、? で出るHELPの

M-x w3m-antenna-add-this-url	Add link under cursor to antenna.

を

+   Add link of current page to antenna.

となるようにしてください。cvsの中を見てないので、もう直されているのか
も知れませんが。
それからもう一つw3m.elでw3m-lynx-like-mapを定義しているところで、

    (define-key map "N" 'w3m-view-next-page)
と
    (define-key map "N" 'w3m-namazu)

があるために、上のNへの割り当てが無効になっています。

> 田> C-u + に w3m-antenna-add-this-url が割り当てられていたら良いのかも。
>
> 改造するのは簡単ですが,代わりに CVS 先端の版の about://antenna-edit/
> を試してみていただけないでしょうか.

はい。今時間が取れないので、時間ができたときにします。

> いずれ,セキュリティ上の懸念が解決
> したら,w3m-antenna-add-current-url も,こちらの編集機能で統合するつも
> りですから.

CVSのcurrentでは、すでに、より便利になっていのですね。名前から想像する
と、編集ページがあるのですね。

> 田> もうひとつ。w3m-antenna について質問があります。Class に割り当てる
> 田> ものは、Normal, Modified Time, HNS があります。HNS は、ハイパー日
> 田> 記システムのページの場合ですね? Normal と Modified Time の違いは
> 田> 何でしょう?
>
> Normal の場合は,編集された日時による変更検出が失敗すると,ファイルサ
> イズによる変更検出に fallback します.Modified Time の場合は,編集され
> た日時による変更検出のみを行います.

実は、最近はFreeBSD PRESSという雑誌に記事を書いているのですが、そこで、
emacs-w3mの紹介記事を書いています。で、記事を書くためにキー操作の表な
どを作成しました。それで、上の+やNに関する問題が分かった次第です。
今は、メインとしてemacs-w3mを使っています。

で、Antennaについてのドキュメントがないために (探し方が悪いのかも知れ
ませんが)、このClassの違いが分からなかったのです。
助かりました。

> でもって,ファイルサイズによる変更検出の場合は,実際に対象となるページ
> の内容を download し,更に w3m-use-filter が non-nil であれば,広告な
> どについての filtering も行ってからファイルサイズを調べます.これは,
> geocities などの無料サーバで追加される広告に対処するために,このような
> 処理を行っています.

本当にすばらしい機能が満載ですね。