Re: antenna

田> 確かにありませんね。じゃあ、? で出るHELPの
田> M-x w3m-antenna-add-this-url	Add link under cursor to antenna.
田> を
田> +   Add link of current page to antenna.
田> となるようにしてください。cvsの中を見てないので、もう直されている
田> のかも知れませんが。

修正しました.

田> それからもう一つw3m.elでw3m-lynx-like-mapを定義しているところで、

田> (define-key map "N" 'w3m-view-next-page)
田> と
田> (define-key map "N" 'w3m-namazu)

田> があるために、上のNへの割り当てが無効になっています。

とりあえず,w3m-namazu への割り当てを解除して対策しました.この場合,
明らかに w3m-view-next-page の方が使用頻度が高いだろうと思ったので.
w3m-namazu のための適当なキーバインドを募集中です.

田> CVSのcurrentでは、すでに、より便利になっていのですね。名前から想像
田> すると、編集ページがあるのですね。

はい.ですが,この編集機能の実現方法については,まだ試行錯誤中なので,
このままの実装が残るかは定かではありません.

土> Normal の場合は,編集された日時による変更検出が失敗すると,ファイ
土> ルサイズによる変更検出に fallback します.Modified Time の場合は,
土> 編集された日時による変更検出のみを行います.

田> で、Antennaについてのドキュメントがないために (探し方が悪いのかも
田> 知れませんが)、このClassの違いが分からなかったのです。

お手数をお掛けして申し訳ないです.emacs-w3m にはまだきちんとした網羅的
なドキュメントはありません.和からない点があれば,遠慮なくメーリングリ
ストで質問してください.

土> でもって,ファイルサイズによる変更検出の場合は,実際に対象となるペー
土> ジの内容を download し,更に w3m-use-filter が non-nil であれば,
土> 広告などについての filtering も行ってからファイルサイズを調べます.
土> これは,geocities などの無料サーバで追加される広告に対処するために,
土> このような処理を行っています.

田> 本当にすばらしい機能が満載ですね。

おほめ頂いて恐縮なんですが,この辺りの antenna / filter の実装はまだ不
安定なので,今後,大幅に書き換えられる可能性が高いです.特に,filter
の方は,機能の提案というつもりで一応 commit してあるのですが,他の利用
例が聞こえてこないので,中途半端なままになってしまっています.

;; 実は,emacs-w3m-1.3 の正式版からは filter を抜いておくつもりだった
;; のに,すっかり忘れてました.しまったなあ….