Re: max-specpdl-size

土> これだと,&ampHOGE とかみたいに,; を省略している場合に動かないの
土> ではないでしょうか.まあ規格表にも「; は出来るだけ省略しないでね」
土> と書いてあるので,省略する筆者または encoder が良くないとは思いま
土> すが.

白井> ## HTML 4 をざぁぁぁとみたところ、*省略して良い* とは読めません
白井> ## でした。単に興味があるだけなんですが、どのへんに書いてありま
白井> ## すか?

すみません,今,日本語の翻訳しかあたれないのですが,

W3> 5.3 文字参照
W3>
W3> 注意。 SGMLでは、改行文字やタグの直前に文字参照がある際など、文字
W3> 参照の末尾の「;」を省略できる場合がある。逆に単語の途中の場合など
W3> のように省略できない場合もある。本仕様は、如何なる場合も「;」を用
W3> いて、セミコロンが必要なユーザエージェントで問題が起きないようにす
W3> るよう、強く勧める。

だそうです.

というわけで,私の提出した例 &ampHOGE は規格違反の例でしたね.混乱させ
て申し訳ありませんでした.

そういうわけで,

後> "ampHOGE" まで一致してしまい、それに相当するentity が無い場合にど
後> うするかということであれば、"ampHOGE", "ampHOG", "ampHO", "ampH",
後> "amp" といった順序でw3m-entity-alist の中から一致するものを探せば
後> よいかと。もちろん処理は増えるけど...

後> w3m-entity-value の内部動作を上記のように変更し、第2引数STRICTを設
後> けました。

作業有り難うございました.