Re: インライ ン画像の白黒表示が不可に

野宮さん> Emacs 20.7 for OS/2、emacs-w3m、並びにw3mは、CVSの最先端を使
野宮さん> 用しています。何時からか(確か、最近?) 、WEBページのインラ
野宮さん> イン画像の白黒表示が出来なくなりました。

うーん、別段問題無いですよ。OS/2 じゃありませんが。

野宮さん> 以前のようにインライン表示を可能にするのは、どのようにすれば
野宮さん> 良いのでしょうか? ひょっとして、w3m絡みでしょうか....

野宮さん> が、同じ所で、Iとしますと、Viewerが起動して画像を見ることが
野宮さん> 出来ます。

とのことなので w3m は正しく動作していると思います。
emacs-w3m が BITMAP-MULE を使ってインライン画像の表示を行なう条
件は、w3m の起動時に load-path のどこかに bitmap.elc がインストー
ルされているかどうか、です。以下を eval (*scratch* バッファ、行
末で C-j) した結果が nil でなければ OK です。

(locate-library "bitmap")

それ以外の基本的な要件は、bitmap フォントがインストールされてい
てアクセス可能になっていること。以下を eval したら、小さな w3m
というパターンが表示されますか?

(insert (bitmap-compose "38c038c038084492926c00f808f008f0"))

;; もし必要なら (require 'bitmap) も eval して下さい。

後は w3m-default-display-inline-images の値が nil のままになって
いる、または *w3m* バッファで T キーの操作をしていない等々...。