Re: about://bookmark/ buffer turns into garbage

>w3m-bookmark-file-coding-system は設定しなくても大丈夫でした。という
>か、何と設定しても化けませんでした。

そのはずです.w3m-bookmark-file-coding-system は bookmark の読み込み時
にはまったく参照されません.

>ついでに、何と設定しても表示は iso-2022-7bit になりますね。

これは,about:// の制限です.詳しくは,w3m-about-retrieve() を調べてみ
てください.

> それでも、ファイルの中身はブックマークの追加などしても元の文字コード
> のまま保存されるようで、ということは、
> w3m-bookmark-file-coding-system っていつ使われるのでしょう。

># bookmark.htmlを新規に使る時(というか初めてascii以外の文字
># を使った時)だけ?

そうです.何らかの文字コードが既に使われているならば,そこには作成者の
意思が働いているでしょうから,なるべく変更しないように実装しました.

そうか,こういう風になっていると euc-japan の範囲内で表現できない文字
が挿入されない場合に問題になりますね.どうしたものでしょう.

(1) Mule-UCS が入っていれば,文字実体参照で表現する.
(2) Mule-UCS が入っていない場合は,iso-2022-7bit に fallback する.

というのが簡単かなあと思いますが,他に方法はないでしょうか.