XEmacs+mew-shimbun で文字化け

広島大学の田岡です。

XEmacs+mew-shimbunで文字化けが起きてしまいます。獲得した記事の日本語が
「~~」になってしまいます。環境は

FreeBSD 4.7-RELEASE
XEmacs 21.1.14
emacs-w3m 1.3.2またはemacs-w3m 1.3.X系の少し前の最新版
w3m-m17n-0.3.1+20020717

です。ただし、全部ではなく、読売新聞だとやく30%の記事でおこり、1つの記
事全体がそうなります。気になるところは、

となってたところです。正しく蓄えたものでは、X-UNKNOWNがISO-2022-JPとなっ
ています。
subjectが「**UNKNOWN CHARSET****UNKNOWN CHARSET**」となるものもありま
した。

なお、上の環境で、Emacs 20や21で獲得して記事では、このような現象にはな
りません。

他の方は、そのようなことが起らないのでしょうか?