Re: spam spam spam...

# 他の ML からの引用なのですが、もとは土屋さんが emacs-w3m ML で
# 使っている spamassassin について説明したメールです。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: Re: spam spam spam...
Date: Thu, 26 Sep 2002 18:38:33 +0900

土> これは,

土>     (1) 登録ユーザーからのメールは素通し.
土>     (2) 非登録ユーザーからのメールで,
土>         → SPAM スコアが 0.5 以下のメールは素通し
土>         → 0.5〜10 のメールはモデレータに確認を求める
土>         → 10 以上のメールは黙殺

土> この設定で,9月1日から今日までに41通の SPAM が emacs-w3m ML に投稿され
土> ましたが,35通は人手を煩わすことなく黙殺され,残る6通はモデレータに確
土> 認を求められましたが,メーリングリスト本体に配送されることは防ぐことが
土> できました.

最近、スコアが 9 ぐらいの spam が結構モデレータに流れてくるので、
閾値を『8』ぐらいにしませんか?

過去のモデレート要求メールを保存していないので、確からしさはわか
らないのですが。。。

## 7がいいとか、5 でも大丈夫とかご意見募集。

P.S.
う、wnn6 ったら *いきち* じゃでない :-<

--
白井秀行@*しきいち* じゃなくて *いきち* と主張する会会員