Re: shimbun で の画像のインライン表示

At Sun, 04 May 2003 23:02:45 +0900,
ari@mbf.sphere.ne.jp (ARISAWA Akihiro) wrote:

> dennou.dump の方は Content-Type の cid に `@' が含まれているのに対して、
> pocketgames.dump の方は `@' が含まれていないためだと思います。
>
> なお、RFC2387 を眺めると cid の Syntax は msg-id と同じとなっていて、
> RFC822 を眺めると必ず `@' が入るようです。

  おぉ、これだ。教えていただけなければ一生分からなかったと思います。
感謝感激です。ありがとうございます。

以前 Message-ID の作り方をここでお尋ねしたときに、uniqueness が保証さ
れれば (そういう意味で URL が含まれていればなお良い)、他に特に決まりは
ないということだったので、好きに作っていましたが、inline 画像を出した
い shimbun backend を作るときには `@' を含めるのは重要ポイントですね。

なお、`:' が含まれていると駄目みたいです。`:' を取ったら無事表示されま
した。

> 以前、同様の問題にひっかかって見なかったことにした気がします(^^;
> ぜひ変更してください。

  ありゃ?  この正規表現だと今度は quote ありのときが駄目だなぁ。という
わけで、とりあえず sb-pocketgames.el の方は shimbun-make-mime-article
のコピーを利用しています。shimbun.el をいじるのは手が震えますねー f(^^;。
--
中島幹夫 <minakaji@namazu.org>
http://www.asahi-net.or.jp/~gy2m-nkjm