Re: 新聞のshimbunのFromアドレス

>公式に配布しているソフトウェアに対してあるまじき発言だとは思うの
>ですが、
>
>  ... すべての広告に煩わされずに新聞社のウェブサーバで記事を拾い
>  読みすることができます ...
>
>というものの存在、および将来他にもそういうものが現れる可能性を察
>知した彼らが、広告収入を安定して確保するための対抗策を講じること
>になってしまう機会は、むしろなるべく少なくしておいた方が良いので
>はないでしょうか?

  もう既に対抗措置を取られているようにも感じますが...。

  それにしても広告を見るかどうかはユーザに選択させて欲しいものです
ね。今商品として現存するかどうか分からないのですが、確か CM になる
と音声を自動調整して小さくしてくれる TV とかありませんでしたっけ?
ばっちり同一の例ではありませんが、そういうことから考えても、そのコ
ンセプトは十分公式ソフトウェアとして認知され得るべきものではないで
しょうか。
--
NAKAJIMA Mikio/中島幹夫 <minakaji@osaka.email.ne.jp>
http://www.asahi-net.or.jp/‾gy2m-nkjm