Re: sb-rss.el

>   sb-w3-rss.el の debug をしている間に先に出されてしまいました。うち
> の Emacs 21.3.50 では xml.el が動かないので (syntax-table error が出る)
> XML をあまりちゃんと見ておらず、re-search-forward してばっかりのダサイ
> 設計ですが、一応ちゃんと継承できます。

おお!素晴らしい!ザクっと見ましたがふたつ合わせると良いものになりそう
です。

XML の parse をサーチベースで実行するのは、無理があると思いますがいか
がでしょう。RSS は XML 名前空間を駆使する言語ですし、簡単に破綻してし
まうことが予想されます。XML は XML parser で parse してから扱うべきで
す。しかし、動かないのでは困りましたねぇ。

なにかポータブルな parser でもあればよいのでしょうけど...

> によると、文字コードのデフォルトは UTF-8 で、xm l宣言の encoding を
> UTF-8 にしたまま Shift_JIS の RSS を送り出している例もよく見かけるとい
> うことなので、妥協案としてはくそ真面目に encoding のチェックをせずに、
> w3m-decode-buffer に任せる方が良いかもしれません。

うぅぅむ。それはサイトのほうが悪いということで対応しなくてもよいかも。
今の中島さんの実装が素敵で良いと思います。本当にあんまりにもよく見かけ
るのならば妥協案を採用するということでよいんじゃないでしょうか。

> http://slashdot.jp/slashdot.rdf がちゃんと取得できないんだけど、なんで
> だろ〜??

こちらのでは正常に取得できているようですよ。やはり parse したほうがよ
くありません?^^

--
koichiro <koichiro@meadowy.org>