Re: sb-moz-users.el

土> (1) SpeedBar のファイル名に衝突しないものを選ぶ.詳しくは,
土>     [emacs-w3m:03743] を参照.

土> (2) ファイル名は基本的にはサーバーの URI から取る.ただし,明確さ
土>     を失わない範囲で,国別コード(ex. jp)や組織コード(ex. co,ac,ne),
土>     冗長な部分(www など)を削除して良い.削除の結果,殆んどの場合は
土>     組織の固有名のみ,または固有名と国別コードが残るはず.

よく考えてみると,bbdb-ml.bbdb-ml のように,プロジェクト名とサーバーの
ドメイン名が一致しない場合は,上述のルールでは良くない気がしてきました.

とすると,基本は

    sb-ドメイン組織名-国別コード
    sb-ドメイン組織名
    sb-プロジェクト名-国別コード
    sb-プロジェクト名

の4択でしょうか.

中> RSS を利用しているものには、非 RSS な backends と併存することを考
中> えて、今のところ、*-rss.el という名前を付けて、message-id に rss
中> の文字を含むようにしています。

まあ,これは過渡的な扱いということで.

土> (3) グループ名は任意.

中> Shimbun Basics では、決まりはないが、悩んだら、main とか news とか
中> つけろと書いてしまいました (マズければ修正お願いします)。

任意というのは「なんでもあり」ってことですから,別に中島さんの書き方で
も問題はないのではないでしょうか.