Re: w3m-filter and w3mmee/w3m-m17n

土屋さん> 私にとって鬼門の,unibyte / multibyte 周辺の変更なので,かな
土屋さん> りやきもきしています.正常に動作している場合でも,できれば動
土屋さん> 作レポートをお願いします.特に,

土屋さん> ・w3m-m17n で動いているか(w3mmee は手元で一応確認したのですが)
土屋さん> ・XEmacs / Mule2.3 で正常に動作しているか

土屋さん> の情報を求めています.

とりあえず w3m と w3m-m17n で試してみました (w3mmee についてはちょっ
と質問があります)。XEmacs 21.4 と Mule 2.3 で、ざっと見た限りで
は、問題無いようです。あくまでも、ざっと、ですが。

さて、ぼくが w3m-m17n を使うのは、たぶんこれが初めてです。w3mmee
はまだ使ったことがありません。で、本題とは関係無いのですが、初め
てでないと見つからない盲点が二つ出てきました。:)

1. 関数 w3m-arrived-load-list の (delete-file w3m-arrived-file)
   がエラーになる。~/.w3m-m17n/.arrived がまだ無いから。

2. w3m から w3m-m17n に切り換えるために

   (setq w3m-command "w3m-m17n")

   を手で eval してから

   M-x load-library RET w3m RET

   を実行した場合に、w3m-type, w3m-compile-options, w3m-version
   の値を強制的に変えてしまっった方が良いのではないかしら。

もう一つ、これはまったく関係無いことですが、坂本さんのページ

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ehsaka/w3m/index-ja.html

で「マルチリンガル化(M17N) w3m」などのリンクを SHIFT-RET
(w3m-view-this-url-new-session) で辿ることができません。対策して
あったような記憶があるんですが、こんなものでしたっけ?

最後に w3mmee に関する質問です。須藤さんのページ

http://pub.ks-and-ks.ne.jp/prog/w3mmee/

に以下のように書かれているのですが、

  configureの際に
    Which language do you prefer?
  に「3」と答えないと多符号化方式対応になりません。

1 か 2 しか受け付けてくれません。これはどうすれば良いですか?
w3mmee-p24-18.tar.gz を頂戴してきてあります。