asahi

昨日まで気が付かなかったんですが、朝日新聞の記事の内容が url は
同じままでコロコロ変わります。Message-ID は url 文字列をもとにし
ているので内容が変化しても新着記事として現れず、今のところ気にな
る記事はもう一度見直すしか対処のしようがありません。

例えば、科学面で米国のスペースシャトルに関する記事に含まれていた、
壊れた日本製シャトルの写真は今はありませんし、昨日起きたいたまし
い事件の犠牲者は、記事が最初に現れたときには特定されていませんで
した。