Re: w3m-filter and w3mmee/w3m-m17n

ごめん、日本語下手だった。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:05496] Re: w3m-filter and w3mmee/w3m-m17n
Date: Wed, 16 Jul 2003 18:41:02 +0900

白井> # なんだか関係するのかも。。。

土> 関係してないと思います.

>タイ在住でタイ語のサイトを見ざるを得ない機会が多いのですが、苦闘1ヶ月
>後の今もmeadow+w3mではタイ語を表示させることができません。mewでのメー
>ルは問題なく見ること書くことができます。
>w3m-0.4.1-m17n-20030308.tar.gz+emacs-w3m-1.3.5.tar.gz.tarをインストー
>ルして使っています。

土> なぜならば,w3m-filter() 周辺の修正は,まだ安定版に backport していな
土> いからです.

この人が「タイ語を表示できない」理由はわからないのだけど、ぼくの
環境(cvs head)で、

>    http://www.dailynews.co.th/
>    最初から最後まで三面記事のデイリーニュース

が w3m-m17n without Mule-UCS の組合わせ *だけ* で表示出来ないの
はなにか関係あるのかなぁ。。ということです。

"Cc" すると、default は tis-620 ってでるんだけど、shift-jis だと
思って処理しているみたい。"Cc =>tis-620(or tis620)" と charset
を拘束すると大丈夫。

で、とりあえず、気付いたところは

白井> 最近の変更がさっぱりわかっていないのですが、w3m-decode-buffer()
白井> で取得している w3m-current-content-charset を使っているところが
白井> ないのですが、そのせいかしらん?

でした。以前は、halfdump のときに使っていましたよね。

# 真実はわかりません ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)