Re: local-file のバッファが表示されない

> Emacs をターミナル上で動かしている時、local-file へのリンクを辿った
> 場合にファイルは開かれるけどバッファが表示されません。

> w3m-view-this-url-1 にて save-window-excursion しているため、そこか
> ら
> w3m-goto-url → w3m-local-find-file-function(find-file-other-window)
> が呼ばれてファイルを表示しても、元のウィンドウ構成に戻ってしまうよう
> です。

同じ問題が mailto: の場合に起きたので対症療法を施してあるのです
が、うーん、単純に

		 (string-match "\\`mailto:" url))
を
		 (string-match "\\`\\(file\\|mailto\\):" url))

にしてしまえば良いのでしょうか。

> w3m-view-this-url-1 にて save-window-excursion しているのは
> 何のためでしょうか?

w3m-view-this-url-new-session-in-background が non-nil だった場
合に、old-session が表示されていた window に新しいページが表示さ
れてしまわないようにするための対策なのですね。