Re: local-file のバッファが表示されない

ari> Emacs をターミナル上で動かしている時、local-file へのリンクを辿った
ari> 場合にファイルは開かれるけどバッファが表示されません。

山岡さん> 同じ問題が mailto: の場合に起きたので対症療法を施してあるのです
山岡さん> が、うーん、単純に

山岡さん> 		 (string-match "\\`mailto:" url))
山岡さん> を
山岡さん> 		 (string-match "\\`\\(file\\|mailto\\):" url))

山岡さん> にしてしまえば良いのでしょうか。

w3m-local-find-file-regexps の cdr の方にマッチした時は
emacs-w3m で表示されるので、↓の件がまずそうです。

ari> w3m-view-this-url-1 にて save-window-excursion しているのは
ari> 何のためでしょうか?
山岡さん> w3m-view-this-url-new-session-in-background が non-nil だった場
山岡さん> 合に、old-session が表示されていた window に新しいページが表示さ
山岡さん> れてしまわないようにするための対策なのですね。

なるほど。
逆に new-session と w3m-view-this-url-new-session-in-background が
non-nil の場合だけ save-window-excursion するというのでどうでしょうか。

;; ふと気付いたのですが、local-file へのリンクを 2 RET で辿ると、
;; 空の w3m のバッファができちゃいますね。

--
有沢 明宏